にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

どうした?

今朝、ぎんさんの歩き方がちょっとぎこちないな、と

思ってたら、だんだん後ろ足がカクンカクンとなってきて

びっくり!

痛いほうの足をかばうような歩き方。

 

 

左足がおかしいのかな、と見てみても足にも肉球にも外傷は無く

足4本ともあちこち触ってみても痛がる様子はありません。

「どうした?どこが痛いですか?」と聞いても

「んにゃ」と、かわいいお返事。

 

 

 

めずらしく、ねこ小屋にこもったので具合はあまり良くない様子。

でも食欲はあるし、声も普段通り。

「ここがちょっと痛いの」とか言ってくれたらいいのに。

こんな時、ドリトル先生がいてくれたら!

 

 

 

その後、ねこタワーのてっぺんに移動してました。

 

数か月前、はなさんが突然ふらつきだして

壁にぶつかりながら歩いた時は、脳に何か起こったか?!と

あわてて病院に駆け込みましたが、今回はもう少し様子を見てみます。

はなさんのヨロヨロ歩きもいつの間にかよくなってたし。

大事になりませんように。