にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反応の有無

爪とぎがボロボロになったので新調しました。 ぎんさん直行! 爪とぎのおまけに付いているマタタビの小袋、 ぎんさんが怖いくらい異常に反応するのでマタタビ粉は振りかけず 捨てたのですが、残り香があったようで・・・ やっぱりこんな事になってしまいまし…

解放

全治3~4週間と言われていたはなさんですが 2週間でほぼ完治しました! カラーも外していいですよ、と言われ重たい頭から解放されました! あちこちひっかからずに水が飲めます エリザベスカラーを付けた時に、飲みやすいよう水やごはんの皿を 箱の上に載…

はな花

はなさんのエリザベスカラー、 シフォンケーキ型でもよかったのですが、寝る時やっぱり 寝辛そうなので、布製を買ってみました。 これならふわふわしてて心地良さそうです はな花 「はなさんの頭がまた変わってるにゃ」 ぎんさんよりも毛づくろいが大好きな…

おおごとでした

先週木曜日、はなさんを抱きかかえた時、妙な声をあげたので 何だろう?と思ってふと見ると お尻が腫れてる!! 膿がたまっているような感じで、触るのも怖いくらいでした。 大慌てで病院に駆け込み!! 「肛門のう炎」でした。 肛門の横のにおい袋に膿がた…