にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ざぶとん

以前、柿渋染めを教わった時にわけてもらった柿渋を使って ぎんさんはなさん用の座布団をつくってみました。 26×26くらいのサイズ 裏面↑ 宇宙の星をイメージしたのですが、血痕みたいになってしまった^^; ぎんさん、見ただけで座らず。 ↑ これは鍋敷きか…

期間限定

ぎんさんはなさん、職業は「かわいい屋」さん 冬季限定で「団子屋」さんも開業 そろそろ団子屋は早朝限定営業になってきました 日中はかわいい屋さん専業 ねこの家も夏に向けてすっきりしました 外の日差しはきつくなってきましたが 家の中はわりと涼しく感…

忙しい?

晴れれば夏日、雨が降れば肌寒くなる、の繰り返し。 ぎんさんはなさんは夏日でもまだこんな感じ。 家ねこは昼間なにをしているのか、という記事を読んだら 毛づくろい、外を眺める、遊ぶ、飼い主に甘えるなど けっこう忙しくしています、と書かれてました。 …

6月

前回のブログ書いてから気づいたら半月も経っていて もう6月! でも5月の連休はずいぶん前だったような気がするし 日にちの感覚がおかしい今日この頃。 梅雨入りして蒸し暑くなったので、今日やっとストーブを 片付けました。 だけどお嬢様方はまだ団子屋…