にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

今日、無事に仕事納めしてほっとひといき。 今年もいろいろありながら、なんとか一年過ごしてきました。 ありがたい事です。 友人Nさんから届いたグリーティングカード↑ ぎんさんははさんバージョン↑ 来る年も、ぎんさんはなさんがこんな風に穏やかに 暮らせ…

ねこかま

先日、所用で日帰りで長崎に行ってきました。 帰りに、ずっと気になりながらも手を出してなかった品を やっと買いました。 ねこかま=^_^= おいしかったです♪ しかし、いつ見ても真ん中のねこの顔 「変」と書いてあるように見えるのはわたしだけでしょうか 以…

要求

「催促」に続き今度ははなさんの「要求」 ごはんをあげた後、寄って来て「わーわー」言う。 全部食べてしまって、「もっと!」と言ってるのかと ごはんのところに行ってみると、ごはんはまだ残ってる。 「まだ残ってるじゃないですか!」と言って立ち去ると …

紅葉とクリスマス

昼間は「大雪」とは思えない暖かさだった昨日 楽水園に紅葉を見に行ってきました。 こじんまりした庭園は素敵でしたが 紅葉は期待していたのとちょっと違った・・・ 常緑樹のほうが多く、紅葉した木は色が鮮やかさに欠けた感じ。 訪れたのが遅かったのか、気…