にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

老虎甜瓜

先日「タイガーメロン」というものを買いました。 小さいスイカに見えますが、メロン売り場に置いてありました。 虎メロン? 初めて見ました。 虎というよりウリボウのよう。 かわいいので顔を作ってみました。 ウリボウのつもり・・・ 大きさ比較 このくら…

誰かな

朝起きて、顔を洗って鏡を見ると 額に細いひっかき傷が斜めにツ~ッと入ってました。 犯にゃんは誰だ? 「あたしじゃありません。 だってあたしはいつもおばさんの足元にしかいませんもの」 「黙秘します」 怪しいのは毎朝「起きにゃさい」と耳元で言ったり …

寝相

今年は世界中、最も暑い夏だったそうですね。 それでも若い頃のようにヘソ天や手足を伸ばして寝転ぶことが 無くなったぎんさんはなさん。 そのかわり妙な寝相を見かける事が増えました。 手足がこんがらがってる 少し伸びてるはなさん 台風とお盆が過ぎてち…

酷暑お見舞い申し上げます

猛暑に熱帯夜続きの毎日(*_*) ぎんさんはなさんも伸び始めました。 今年は、早朝と夜にこの光景が見られます。 一番暑い日中は なぜか丸まってます。 しかも、ここは陽が差す窓辺。 熱中症になってないか心配で、時々様子を見に行きます。 ぎんさんはこのベ…