にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

すってんころりん

春に三日の晴れ無し、どころか一日しか晴れ無し、

の今日この頃。

日曜日の朝もそぼ降る雨の中、歩いて出勤していたら

倒れていた看板に気付かず、すっ転んでしまいました。

夜明け前で暗くて見えなかったんです(>_<)

荷物と傘を持って両手がふさがってて変なふうに転んで

左ひじ強打。

外傷はなさそうで、足も大丈夫だったのでそのまま仕事へ。

 

でも時間と共にだんだん痛みが出てきて

左ひじがふつうに動かせなくなってきました(*_*)

ひざの痛みも出てきましたが

日曜日なので病院にも行けず・・・

 

翌日は仕事が休みだったので朝一番で外科へ。

待合室にいると、20代くらいの男の子や40代くらいの

女性が「きのう転んだ」と言って受診しにきてました。

みんな雨で滑ったのかな?

 

ひじとひざと、念のため腰のレントゲンを撮ってもらい

さいわい脱臼やヒビが入ってる事もなく一安心。

湿布と炎症止めの薬をいただきました。

 

で、湿布を貼ると「ひゃ~~っ」と言うくらい冷たい^^;

 

「暖かくなってきたのに、あんたはいつまでストーブ要求するかねぇ」

とはなさんに文句言ってたわたしですが

湿布で冷え冷えなので一緒にストーブに張り付くはめに・・・

 

 

湿布と薬のおかげでずいぶん楽になり

今日は貴重な晴れ間。

図書館に本の返却ついでに公園に桜の様子を見に行きました。

 

 

図書館となりの区民会館になぜか一本満開の木

 

 

公園のほうは三分咲きくらいの山桜(?)

ソメイヨシノはまだ硬いつぼみでした。

 

土日は晴れて暖かくなるようなので、そこでいっきに

咲きそうですね。