にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

九月

九月、日めくりカレンダーの残りが少なくなりました。

今年も四分の三の日々が過ぎて行ってしまったのだなぁと

しみじみ・・・したいところですが、やっぱり暑い(>_<)

まだ八月が続いてる気がします。

 

 

昼間の日差しはまだ強いけど、部屋の中はずいぶん過ごしやすくなりました。

 

 

 

扇風機つけなくても過ごせるけど、日向ぼっこはしたくないなぁ

 

 

「ビタミン補給中にゃの」

 

 

7月1日に聞こえ始めたセミの声は

8月末にかすかに1匹鳴いているの聞き

9月1日からぱったり聞こえなくなりました。

その代わり秋の虫の声がするようになりました。

 

そして今頃になって蚊に食われた!

蚊も暑すぎると出ないそうですが、蚊も秋の虫になるのかも。