にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎんさんはなさんのイベント

ぎんさんはなさんに招待状が届いたので行ってきました。 以前は病院に出発する直前に、 危険を察知して雲隠れしていたものですが 今は逃げる事もなくすんなりキャリーバッグに入れられます。 バッグに入れてもぎんさんはおとなしくしていますが はなさんが毎…

イベント

きのうは「ねこの日」 巷では猫雑誌やら猫特集やら猫グッズで盛り上がっておりましたが 当にゃん達はどこ吹く風・・・ 終日おこもり状態 ねこの日のネタにならないねぇという心の声が聞こえたのか おあいそで出てきた(?)はなさん 「あっしには関わりのに…

視線の先は

ぎんさんが熱心に見つめているのは 「ウオレスとグルミット」 普段は無関心なテレビを最後まで凝視してました。 録画していたものを見ようとテレビをつけたら これをやってて、わたしもつい一緒に最後まで見てしまいました。 「ウオレスとグルミット」、何度…

水墨画

先日、浦 正(うら ただし)さんの個展に行ってきました。 昨年、出版された「モリスのコトリ」の原画展です。 毛の一本一本まで描かれた繊細な原画に見とれてしまいました。 絵本製作の構想、下書きのスケッチブックも手に取って見る事ができ 感激でした! …