にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新入り

「誰?!」 「あんた誰? にゃんとか言いにゃさいよ!」 にょろ~んと近づいてきたはなさん はなさん、腰が引けてます けっこうビビリ屋のはなさん 職場の方がクレーンゲームで取った物を頂きました。 持って帰って、キャリーバッグに入れなおして 「ほら、…

気温の変化

気持ち良い晴天が続きますが 朝晩の寒暖差が大きい今日この頃 ↑ 昼間 ↑ 夜 ぎんさん・・・レンジの余熱で暖を取っていた? におい取るため開けていたら、ちゃっかり入ってました 街中を行く人たちの服装も様々で すっかり冬の装いの人は早朝から家を出た人、…

月食

昨夜は雲一つ無く、最高の観測日和でした。 今の時期、ベランダからきれいに見えるので、ずっと見ていました。 i Phone14とかではないのでボケボケの画像ですが。 実物はいつまでも眺めていたいほどきれいでした。 さっきまで白く輝いていた月がだんだん欠…

秋晴れ

昼間の日差しは強いですが、さすがに不愉快な暑さが無くなり 気持ち良い秋晴れが続いています。 散歩がてら図書館へ行くのも苦になりません^^ 図書館横の公園、紅葉し始めた木がちらほら。 「昼寝日和ですにゃ」 相変わらず、右手にょ~んのはなさん ぎんさ…