にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

ワクチンと血液検査

年に一度、ぎんさんはなさん宛てに来るお便り

 

f:id:kotorinosu2:20220210151634j:plain

ぎんはなちゃん・・・^^;

嬉しくないお便りですね

 

ここのところ、キャリーバッグに入れるのにはあまり苦労しなくなりましたが

詰め込んだあと、はなさんが地獄のようなうめき声をあげるのが困ります^^;

 

ぎんさんは始終おとなしくしてくれて

診察台の上で触診されたり体温計られたり注射されたり採血されたりしても

ずっと黙ってされるがまま

はなさんは暴れさえしませんが「うお~~」「あお~~」とやかましい^^;

 

 

検査の結果

はなさんはクレアチニンの値が下がっててよかったのですが

ぎんさんが値が上がっていてちょっと心配な数値に近づいていました(>_<)

薬を飲んだふりしてこっそり吐き出したりするから"(-""-)"!

飲み薬をひとつ増やされ2、3か月後に再診です・・・

 

 

f:id:kotorinosu2:20220210151656j:plain

帰ったらごほうびにいつもと違うごはんでねぎらいます

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20220210151717j:plain

カリナールコンポというのが増やされた粉薬

ごはんにかけたり、口に塗ったりして(?!)与えるそうです

とりあえず振りかけてみましたが食べてくれて一安心

先生が「味は悪くないそうです」って言ってたけど

ねこに聞いてみたのかな?

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20220210151802j:plain

はなさん、お疲れの様子

 

 

ぎんさんは食事後もなぜか家中ウロウロと落ち着かず

だっこを要求したり、またウロウロしたり

 

f:id:kotorinosu2:20220210151737j:plain

わたしの肩に乗ったり

 

 

 

今日、先生に薬の上手な飲ませ方を実地指導してもらったので

ちゃんと飲ませて、再検査の結果が悪くなりませんように!