にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブ

↑ ブラッシング待ちの列 ぎんさんにブラシかけてると、いつもはなさんがやってきて お座りして順番待ち。 若い頃はもこもこ冬毛になっていたものですが 去年あたりから冬もほぼ夏毛のままです。 もふもふ感が無くなって寂しい・・・ 陽がかたむいて部屋に日…

陽気 元気

今週は妙に暖かくなりました。 夏日のところもあったようで。 気温上昇とともに、ぎんさんの気分も上昇してきました。 追っているのはわたしが落とした付箋 なぜにそんな物を・・・ 冬の間に貯まったエネルギーを発散してるのでしょうか この頃、一日一回は…

さんざんな誕生日

4月8日は、はなさんの誕生日(仮)でした。 その数日前、お尻のあたりをさわったら ものすごく抵抗されたので、これはまた例の肛門腺に膿が たまってきてるかも・・・と思ってました。 で、4月8日。 昼寝してたはなさんが起きて歩き出したところ よろよ…

はみだしっ子

去年、はなさんが突然やりはじめた半身はみだしスタイル 今度はこうなってました↓ 一枚目の写真もこの写真も出ようとしているところではなく この体制でくつろいでいるのです。 (くつろげてるのかな?) 右手にょ~んは相変わらずよくやってます。 足もはみ…