にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

今日はぎんさんの誕生日(仮) 17歳です。 17歳って、人間で何歳だっけ?と思って 病院でもらった健康手帳を見たら15歳までしか書いてない。 2歳で25歳、その後は5歳づつ歳をとるようです。 15歳で90歳!という事はぎんさん100歳!! ひ、…

座布団 その後

ぎんさんはなさん用に作った座布団(↑左側) 座布団には座らず、右側の中身が無いペラペラの布の上には座るので とうとう中味を抜いてしまいました。 おっ、ぎんさんがお座りしましたよ ぬか喜びでした(T_T) はなさんは?! そんなに避けなくても(T_T) もう…

夏がきた

今日は暑くなりました(*_*; ぎんさん今年初、テレビ裏のコードにからまって避暑しております。 この姿を見ると、本格的な夏の到来を感じます。 毎年の事ながら、どう見ても涼しくなさそうなんだけど・・・ はなさんは押し入れのかごの中。 先週からよくここ…

7月のセミ

7月1日、雨が止んだ時間に今年初めてのセミの声を聞きました。 その時は1匹くらいのかすかな声でしたが 翌2日、快晴の朝は雨上がりの歓喜の歌のような大合唱でした。 夏到来です。 ↑ 最近のはなさん、お気に入りの場所 蒸し暑くなってきましたからね。 …