にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

12月下旬は福岡でも雪が降ったり、曇天模様が続いたりで すっかり冬らしくなりました。 「寒いにゃ・・・」 団子屋、休まず営業中 お正月は帰省するつもりで切符も取っていたのですが 身近に次々感染者や濃厚接触者が出てきて帰省は見送りました・・・ な…

ポーラちゃん

従妹宅に新しい家族がやってきたので会いに行きました。 ポーラちゃん♡ 実際はもう少し濃ゆいグレーの、ビロードのような毛並みです。 はるばる埼玉からやってきました。 2週間ほどで、もうすっかり「この家の子」になっていました。 最初は「誰?このおば…

ねこの気持ち

朝、はなさんの姿が見えないので探し回っていたら たたんでいた敷マットに入り込んでいました。 マットをめくって発見して、写真を撮りましたが 最初はきれ~いに入り込んでいて、まったく見えなかったので 何度か素通りしてました^^; そんなに寒いのならと…

12月

11月29日までの暖かさに 「12月に入ったとたん、急に寒くなります」って本当かな? と疑っていたら、本当に寒くなりました!! 30日、風がだんだん冷たくなってきたので ストーブを出して、ちゃんと動くか確認。 ちゃんと点きました。 「ぬっかです…