にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

新たな催促

朝、はなさんの「ストーブつけろ」の催促がやっと無くなったと思ったら

今度はぎんさんの新たな催促が始まりました。

 

 

何かというと

ぎんさんの腎臓のお薬にもうひとつ加わったお薬。

 

 

人間のカプセル薬と同じ大きさのカプセルなんか

そのまま飲ませる自信が無いので、中身の粉をちゅ~るに混ぜて

飲ませる事になったのですが

ちゅ~る大好きなぎんさんは大喜び^^;

 

 

↑ 皿の中の黒いのがカプセルの中味

 

普段はおすまししてるくせに、これを用意している時は

鼻をふんふんいわせながら、わたしのまわりをくるくる回って

待っているところがかわいい^^

 

 

 


これを朝夕二回。

夕方はいいとして、問題は朝。

朝、わたしが起きてすぐあげてるのですが

仕事が休みで早起きしなくていい朝も、いつもと同じ時間になると

ぎんさんがたたき起こしにくるのです(T_T)

「もう少し待って~~」と言っても耳元で「んにゃ~んにゃ~」

それでも無視していたら頬をかじられます。

 

 

しぶしぶ起きてご所望のものを差し上げたら

 

満足して寝る。

そしてわたしは目が覚め切ってそのまま起きる。

歳とったら二度寝できなくなった^^;

 

はなさんの催促は季節物ですが 

ぎんさんの催促はずっと続くんだろうなぁ・・・