にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足を踏む

先日、「猫が飼い主の足を踏む理由」という記事を見つけました。 ぎんさん以外にもそんな事する子がいるのか、と読んでみると 踏む理由は 挨拶。 愛情表現。 何かを要求している。 踏み台代わり^^; ぎんさんは通りすがりに、立っているわたしの足をギュッと…

お盆

今年のお盆も帰省は見合わせました。 ワクチン3回接種して、手洗いうがいもきちんとしていたにも かかわらず、感染してしまった方が身近にでてしまって。 (直接の知り合いではないですが) 親も高齢だし、なにより自分が博多駅とか混雑した列車など 人ごみ…

きつねの嫁入り

相変わらず猛暑日続きです(*_*; ぎんさん、涼を求めてあっち行ったりこっち行ったり はなさんは、おなかに風通し 毛づくろいの途中、この体制でしばらく止まってました^^; 雨続きで大変な地域もあるのに、福岡は晴れ続き。 この晴天と暑さで良い事と言ったら…

酷暑お見舞い申し上げます

全国高校野球出場決定校の記事を見て あれ、まだやってなかったっけ?と、もうとっくに 8月になっていたかのような錯覚をおぼえる今日この頃^^; 今日から8月。 まだまだこの暑さが続くんですね~(~_~;) カーテンの影にも入りたくなる ひじのかけ具合がよさ…