にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな催促

朝、はなさんの「ストーブつけろ」の催促がやっと無くなったと思ったら 今度はぎんさんの新たな催促が始まりました。 何かというと ぎんさんの腎臓のお薬にもうひとつ加わったお薬。 人間のカプセル薬と同じ大きさのカプセルなんか そのまま飲ませる自信が無…

ようやく

3日前から朝の「ストーブつけろ」催促が無くなりました。 ついてなくてもストーブの前にはいますが^^; ちょっと前にもこんな写真載せましたね↑ はなさん、謎の片腕にょ~ん 今日は雨になりましたが きのう、おとといはぽかぽか良い天気 昼間は半そでの人が…

はなまつり

4月8日、はなまつり おしゃかさまと、はなさんのお誕生日(仮) 同列に並べるのは恐れ多いですね^^; だいぶん暖かくなってきたのに相変わらず 「ストーブつけろ」とうるさい 寝たな、と思ってこっそり消すと 「消したわね」と睨まれます。 去年まではそんな…

さくら

今年は暖かいのに、なかなか桜が咲かないと思ってたら 暖かすぎて「休眠打破」ができずに開花が遅れた、というような事を 天気予報で聞きました。 桜も「春眠暁を覚えず」なんですね。 開花後の月曜日、毎年行ってる川沿いの桜並木へ出かけました。 青空の下…