にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

ねこのて

ヒトの手に大きい手とか小さい手、職人の手、繊細な手、

いろいろあるように、ねこにもいろんな手があると思います

 

f:id:kotorinosu2:20211110112537j:plain

かわいいかわいいぎんさんの手

なんだかもうたまらなく好きなんですよ

こうして「ちょん」と揃えて座ってるとニヤニヤしながらずっと眺めています

変ですね^^;

 

 

ぎんさんのこの手を見ていると思い出すのが

梶井基次郎のある短編

女の人がねこの前足でおしろいをはたいている場面

 

飼っていたねこの前足を切って化粧道具にしているという

怖い場面ですが、たしかに気持ちいいんですよね

ぎんさんの手を切ろうなんて当然考えもしませんが

しばらく眺めたあと、両手を取って頬にぽふぽふしてしまいます(^^♪

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20211110112638j:plain

はなさんの手はがっしりと大地を踏みしめているライオンのような手

 

そういえば、はなさんの手で頬をぽふぽふなんてした事ないなぁ

ごつい感じだから、そうしたいと思わないからかな

その前に、両手を取った時点で嫌がられるだろうし^^;

 

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20211110112612j:plain

特別出演アンディ君♪

くろねこの真っ黒な手も好きなんですよね~

何故と聞かれてもうまく説明できませんが

「萌え~♡」ってとこでしょうか

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20211110112708j:plain

パーにした後ろ足もかわいい

 

本当に、ねこはどこをとってもかわいい!!=^_^=