にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

爪としっぽ

床にゴミが落ちてたので拾ったら

 

爪だった!

 

時々セミの抜け殻のような薄い皮(?)のような爪が落ちてる事は

あったけど、これは途中でポッキリ折れたように見える。

数日前、はなさんの爪がレースのカーテンにひっかかって

大騒ぎしてたので、その時に折れたのかと思い見てみましたが

両手両足、全部ちゃんとついている。

ぎんさんの方も見てみましたがこちらも無事。

何なんだろう^^;

 

 

「にゃんでしょうねぇ」

 

 

 

 

 

先日、レビさんのコメント読んで気づいたのですが

ねこが怒った時とか不機嫌な時にやる「しっぽバン!」を

はなさんがやったところを見たことが無いのです。

ぎんさんはしょっちゅうバンバンやってますが^^;

 

まだ子どもの頃ぎんさんとケンカする時、ブラしっぽに

なったりしてましたが、それもとんと見てません。

 

はなさんの怒りの表現方法は何なのかな。

病院へ連れていく時の地獄の雄たけびかな^^;

 

 

 

s