にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

収穫

四月に植えたミニトマトがようやく赤く熟れて収穫できました

 

 

採りたては青臭く、ちょっと酸味があって理想的なトマトの味でした^_^

これから赤くなる実、大きくなる実も育ってきてて楽しみです

 

 

もうひとつの収穫物(?)

 

見えるでしょうか

爪です^^;

 

爪が抜け落ちた?!

痛くないのか?!と、あわててぎんさんはなさんの手をチェック

 

でも爪が無くなった指はない

落ちていた爪をよく見たら、中が空洞で爪の抜け殻みたいです

 

ねこの爪って脱皮するんですね

 

 

 

 

そういえば大島弓子さんの漫画で、ねこが爪をガジガジ噛んで

皮をプッと飛ばすというエピソードがあったなぁ