にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

7月のセミ

7月1日、雨が止んだ時間に今年初めてのセミの声を聞きました。

その時は1匹くらいのかすかな声でしたが

翌2日、快晴の朝は雨上がりの歓喜の歌のような大合唱でした。

夏到来です。

 

 

↑ 最近のはなさん、お気に入りの場所

 

蒸し暑くなってきましたからね。

と思ってると

 

またくっついてる。

 

 

↑ 並列

 

 

 

夜、寝てる時も、ぎんさんがわたしの枕もとに寄り添ってきます。

嬉しいけど、暑いわ、顔に毛がはりつくわ、ちょっと大変です^^;

 

今日はやっと外に洗濯物が干せましたが、夜からまた降るとか。

大雨の中、セミたちはどうしてるのかな。