にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

10月?!

セミの合唱もとうに聞こえなくなり

秋らしくなってきた・・・と思っていたのに

なんなんだ、ここ数日の蒸し暑さ(*_*;

 

f:id:kotorinosu2:20211001152941j:plain

「どうにかしてくにゃさい」

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20211001153003j:plain

いつもは片手にょ~んだけど両手伸ばしちゃうぞ(意味不明)

 

 

おとといまでツクツクボウシががんばって独唱していましたが

きのうは聞こえませんでした

もう10月ですからね

お店はハロウィンの飾りつけがしてあるかと思えば

おせち料理の予約受付やってるし

でも外は夏みたいだし

いったい今、何月なんだか季節はなんなんだか混乱してしまいます

 

 

f:id:kotorinosu2:20211001152847j:plain

「おねいちゃん、大丈夫?」

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20211001152916j:plain

ぎんさん夏の避暑地(避暑所)も当分閉まりそうにないですね