にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

梅雨明け?!

北部九州は観測史上一番早い梅雨明けだとか。

県内でもところによっては雨が続いたりしたようですが

福岡市内は梅雨らしくありませんでした。

そしていきなりの猛暑(>_<)

 

 

とうとうぎんさんも夏の定位置へ^^;

 

 

 

 

 

でも扇風機やクーラーをつけると押し入れのかごにこもる

(安眠妨害されて不機嫌なぎんさん↑)

 

 

このかごがお気に入りだったはなさんはというと

 

ほぼ1日中、クーラーも扇風機も無いわたしの部屋にいます

 

ベッドに何度もゲロリンされるので、防水効果のあるカバーを買って

ベッドをおおっているのですが、フリースっぽい生地で

決して涼しそうではないのに、ここで爆睡してます

 

 

 

夏はこれからなのに、この先どれだけ暑くなるんでしょう(~_~;)

もうすでに40℃超えている所とか夏が思いやられますね・・・