にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

新たなこだわり

水の飲み方や器について時々妙なこだわりを持つぎんさん

 

最近は「ベッドの位置」

 

 

普段は壁際に置いてますが、冬場の晴れた日は陽の当たる窓辺に移動して

夜はまた壁際に戻していました

 

暖かくなってきて窓際では昼間、暑くなるのではと思い

そのまま壁際に置いていたら

何やら「うにゃ~うにゃ~」とうるさい

 

 

窓辺に移動させると

「そうそう、そこでいいのよ」とばかりにいそいそと乗っかります

 

 

 

 

窓を開けている時はいいけど、閉めて出かけたあとは暑くないのかな

まぁ、暑かったら他のところへ行くでしょうが・・・

 

 

 

 

夜や雨や曇りの日は壁際でもいいらしい

本当に、注文の多いねこです

 

 

はなさんはというと

好きなように好きなところを見つけて寝ています

 

最近のお気に入りは押し入れの中の、わたしのパジャマ入れ用かごの中

「あら、ばれたにゃ」

 

あちこち入り込まれるので、これはこれで探すのが大変です^^;