にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

添い寝

就寝時、いつもはわたしの足の上に乗っているぎんさんはなさんですが

ごくたまに、ぎんさんが枕元で寝ている事があります

 

f:id:kotorinosu2:20220311135823j:plain

↑ わかりにくいけど、わたしの顔の横にぎんさんが寝ている図

 

この時は顔を寄せてますが、おケツをわたしに向けている事が多い^^;

 

どっちにしても、目が覚めてふわふわの物体が顔の横にあると

しあわせな気分になります♡

いつまでも添い寝していたいけどそういうわけにもいかず・・・

 

 

f:id:kotorinosu2:20220311135909j:plain

いいねぇ君たちは

 

 

ちょっと前まで、早朝、家を出る時はまだ夜中のようでしたが

最近は少しづつ夜明けが早くなってきました

空気は冷たいけど、漆黒から紺色になりつつある空に

明けの明星が見えたりすると、早出も悪くないなと思います

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20220311140032j:plain

今朝は寒さがだいぶんゆるんでいました

昼には20℃近くなり添い寝の団子状態も

ぎゅっと固まったものから少しほぐれたスタイルに。

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20220311140128j:plain

この世にねこしかいなかったら世界も平和なんだろうな