にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

秋の休日

今日は休みで気持ちの良い秋晴れ

思い立って「三国志展」を見に九州国立博物館


f:id:kotorinosu2:20191030163940j:plain

わたしは北方謙三氏版「三国志」を読んでいたのですが

いつも行ってるBOOK✖FFさんに7巻から先が無く

途中で止まってます・・・^^;


映画やドラマで見た世界が本当にあったんだなぁ~と

不思議な気持ちで鑑賞してきました

まさに「リアル三国志」でした


とは言えやっぱり最初に見た映画のイメージが強くて

曹操チアン・ウェン

関羽ドニー・イェン(髭を短くしたドニー関羽は一部で不評ですが(-_-;))

孔明金城武の顔が頭から離れませんでした(^^ゞ


で、九国のある大宰府といえば梅が枝餅

でもわたしは・・・ 餅より梅酒(^^)


f:id:kotorinosu2:20191030164014j:plain

行けばつい買ってしまう大宰府天満宮のお神酒の梅酒♡


f:id:kotorinosu2:20191030164056j:plain


ごめんよ~ 今日はぎんさん達のお土産ないのよ~