にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

あるある?

雪のあと4月くらいの暖かさになったと思ったら

また気温急降下

体がついていきません(>_<)

 

f:id:kotorinosu2:20210119112649j:plain

ぎんさんはなさん、ぎっちりかたまって団子作っています

 

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210119112714j:plain

一日中この位置から動かないくせに

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210119112729j:plain

わたしが出かけようとすると起きだして

おなかを見せてごろんごろんしたりして「かまいにゃさい」と言ってくる・・・

 

「はいはい」と適当にあしらって「じゃ行ってきますよ」と

出ていく時に見せる、とがめるような視線が痛い^^;

 

 

 

福岡にも緊急事態宣言が出され毎週通っていた太極拳の教室も

とうとうオンライン授業になったのですが

 

f:id:kotorinosu2:20210119112750j:plain

これまたさっきまでグースカ寝てたくせに

練習が始まると「にゃんだにゃんだ」とばかりに騒ぎ出し

しまいには背中に飛び乗ってくるはなさん・・・

 

テレワーク中にねこが邪魔しにくるという話題がちょくちょくありますが

『ねこあるある』なんですね~

 

 

 

関係ないですが、さっきYaHooニュース見ていたら

「パンダが馬ふんで暖をとる」と書いてあって

「え?パンダが馬を踏む?!」とびっくり。

一瞬考えて「馬糞」か、と気づきました^^;

中国の山中も寒いだろうなぁ・・・