にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

ココナツ?

最近、部屋の中でなんだか甘い香りがする

ココナツミルクのようなバニラエッセンスのような・・・

心当たりがないけどなんだろうな~と思っていたら

なんと

 

f:id:kotorinosu2:20210819133225j:plain

枯れたスープセロリが発生元でした!

 

元気な時は強烈なセロリの香りを発しておりましたが

枯れたら甘い香りに変化していました

処分するところでしたが、いい匂いなのでしばらくとっておこう^^

 

 

 

さて、雨続きでうんざりな今日この頃

 

f:id:kotorinosu2:20210819133255j:plain

少し涼しくなってぎんさんはなさんもこのとおり

でもまたきっと猛残暑がやってくるに違いない(>_<)

 

 

 

それにしてもひどい降り方でした

浸水したところは本当に大変だと思います(-"-)

一週間で何か月分とか降らずに、均等に降ってほしいものです

まだしばらく雨は続きそうですね・・・

これ以上、被害が出ませんように