にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

きつねの嫁入り

相変わらず猛暑日続きです(*_*;

 

 

 

 

 

ぎんさん、涼を求めてあっち行ったりこっち行ったり

 

 

はなさんは、おなかに風通し

毛づくろいの途中、この体制でしばらく止まってました^^;

 

 

 

雨続きで大変な地域もあるのに、福岡は晴れ続き。

この晴天と暑さで良い事と言ったら洗濯物がすぐ乾くのと

ビールがおいしく飲める事ぐらい・・・

 

でもここ数日、突然のにわか雨が多いので安心して干して出られません。

ものすごく晴れてるのに、雨が落ちてきたりして。

「きつねの嫁入り」とはよく言ったものですね。

きつねにバカされてるような気になります。

「たぬきの嫁入り」というところもあるんだとか。

 

晴れてるのに雨が降ったり、そのあと虹が出たり

古の人々には不思議で奇怪な現象だったでしょうね。

理屈はわかっても、わたしにはいまだに不思議に思えます^^;