にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

謎の草

去年ルッコラを育てていたプランターに突如現れた謎の草

 

f:id:kotorinosu2:20210302102203j:plain

冬を越して花が咲きました

 

 

f:id:kotorinosu2:20210302102223j:plain

 

葉はたんぽぽっぽいけど花はたんぽぽとは違う・・・

いろいろ調べてみましたがこんな植物は見つけきれませんでした

オニカタビラというのが一番近かったけど花がちょっと違うし

 

なんかよくわからないけど花が終わるまでそっとしておきます

 

 

f:id:kotorinosu2:20210302102244j:plain

こちらは先日買ってきたスープセロリ

 

 

摘んだあと、いつまでもセロリの香りが指に残ります

 

セロリはにおいも味も大嫌いだったのに

何のきっかけだかわからないのですが急にセロリ入りの野菜スープを食べたい!

と思って、それ以来食べられるなりました^^;

これも謎だな

 

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210302102315j:plain

「あたしは食べられないからつまらにゃいにゃ」

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210302102334j:plain

 

 

嫌いだったのに好きになったものはいくつかありますが

ぎんさんはなさんは逆に、以前はゆでたささみが好きだったのに

食べなくなりました

歳のせいですかねぇ・・・^^;