にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

ねこの気持ち

朝、はなさんの姿が見えないので探し回っていたら

 

たたんでいた敷マットに入り込んでいました。

 

マットをめくって発見して、写真を撮りましたが

最初はきれ~いに入り込んでいて、まったく見えなかったので

何度か素通りしてました^^;

 

 

 

 

そんなに寒いのならと、火の気の無い私の部屋に置いてるごはんを

ストーブのある部屋へ移動しました。

 

すると起きてきたはなさんが何やら「わーわー」うるさい。

(強く要求する時は「にゃー」じゃなくて本当に「わー!」と

言うのです)

 

「ごはん、ここにあるよ」と目の前に置いても

「ふ~~ん」「わ~~」と苦情申し立て。

 

寒い部屋に戻すと食べ始めました。

ねこの気持ちはわからない・・・

 

 

話変わって

昨夜は今年最後の満月と知って、寒かったけど

ベランダに出るときれいに見えました。

 


火星が月に近づく、と言っていましたが

斜め上にポチッとあるのが火星??

 

今朝出勤時に見えた月は昨夜より大きく輝いてました。

 

晴れた冬の夜空は氷のようにつるつるしてる感じがします。

寒いのは嫌だけど、きれいな光景に出会えると嬉しいです。