にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

今年の夏

8月31日

子どもの頃は、明日から学校か・・・と悲しい日でした^^;

今はこの暑さもあと少しの辛抱で終わる!と嬉しい日になりました

9月もまだまだ猛暑は続くけど、気分的に違います

 

 

f:id:kotorinosu2:20210831110453j:plain

今日も暑かったにゃ(*_*;

 

 

そういえば今年の夏は「ねこの開き」状態になったぎんさんはなさんを

見ませんでした

 

ねこの開き↓

f:id:kotorinosu2:20210831110704j:plain

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210831110804j:plain

冷え冷えマットも出しませんでした

 

 

f:id:kotorinosu2:20210714131903j:plain

 

伸びてる事はありましたが、へそ天状態にはならず

すぐに寝床へ移動していたからです

 

 

f:id:kotorinosu2:20210831110531j:plain

 

ねこは歳取ると「開き」にならないと何かで読みました

そうなんだ・・・

見た目は変わらないけど、そんなところに老いが出てくるんだ・・・

 

 

f:id:kotorinosu2:20210831122134j:plain

去年の夏はごはんを食べなくなって心配したはなさん

今年はまったくそんな事はなく(^^;)よかったです

 

 

この夏もなんとか乗り切りました!

早く涼しくならないかな~