にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

G

注意)気持ちの良い話題ではないので、特に飲食中の方は

   あとで読んでくださいね^^;

 

 

 

去年の春あたりから急にアパートの階段やうちのベランダ、玄関前で

「Gきぶり」(フルネームを書くのもイヤ^^;) の、

ひっくり返った死骸をひんぱんに見かけるようになりました。

 

うちの中に入ってきたらいやなので玄関前やベランダに

「ごきBり」取り薬剤入りキャップを置きまくりました。

時々ベランダで絶命していましたが家の中は大丈夫でした。

が!!

先日、台所にそれはそれは立派なでっかい「G」が!!

 

わたしは本当に「G」が苦手、どころか恐怖を覚えるほどです(>_<)

他の虫は平気なのに・・・

「G」みたいなゲンゴロウとかカナブンとかはかわいいと思えるのに

なぜ「G」がこんなに怖いのか?

「G」と思わないようにしようとしましたがダメでした。

 

視界に入らないように、こっちに向かってこないように

そろりそろりと動きながら、相手が隠れるのを待ちました。

 

その日の仕事帰り、速攻「G」取りキャップを買って

台所に設置。

以来、姿を現しませんが、それはそれで部屋のどこかで

死んでるかもと思うと気持ちの良いものではありません・・・(~_~;)

外に出ててくれたらなぁ・・・

 

 

ぎんさんはなさんに

「あんた達、なんとかしてくれんね!」といったのですが

 

 

まるで無視

 

ヤモリがうちに入ってきた時はものすごい勢いで捕まえようと

してたくせに。

 

でも「G」を捕獲してバラバラにされてもイヤだし・・・

しかも、その口で毛づくろいとかしてほしくない(*_*;

 

金輪際、出現しませんように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

]