にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

今朝、ガリガリと氷をけずるような車のタイヤの音で

目が覚めました。

窓を開けるとやっぱり雪が積もってる!

 

久しぶりの積雪、誰にも踏まれないうちに・・・と

アパートの駐車場へ降りました。

寒がりのくせに雪が積もるとテンションがあがる^^;

 

さくさくと踏みしめる雪の感触も久しぶり

ふと見るとねこの足跡が♡

タッパーに雪を集めて

 

f:id:kotorinosu2:20210108141533j:plain

うちのベランダで作成

 

 

f:id:kotorinosu2:20210108141610j:plain

食べられませんよ

 

 

すぐ溶けるかと思ってたらけっこう降り続き午後まで残ってました。

11時で気温-1.4℃だったとか!

今日、仕事が休みでよかった・・・

でも明日も同じような天気らしいですが(*_*)

 

 

f:id:kotorinosu2:20210108141751j:plain

湯たんぽをひとりじめする悪いはなさん

 

 

 

さて、こんな日は

 

f:id:kotorinosu2:20210108141637j:plain

日本酒で雪見酒~♪

 

 

f:id:kotorinosu2:20210108141656j:plain

以前もカルディでジャケ買い(ビン買い?)した佐々木酒造のしぼりたて

『酒蔵のネコ』

 

 

f:id:kotorinosu2:20210108141719j:plain

↑食いしん坊のネコ

それは飲めませんよ

 

 

 

1㎝積雪で浮かれてますが、大雪で大変な事になっている所があります・・・

雨といい雪といい風といい、何もかもけた外れな事が多くなりましたね(-"-)

これ以上被害が大きくなりませんように