にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

びくっ

 

就寝中にからだがビクッとなって目が覚める事がありますが

ねこにもそんな症状があるんですね

 

f:id:kotorinosu2:20210622093551j:plain

 

きのう、はなさんがその状態になったのを偶然目撃しました

一瞬、からだが浮いたようにビクッとなって

そばで寝ていたぎんさんも「にゃに?!」って感じで目を覚ましてました

はなさんも自分で何が起こったかわからない様子で

呆然としていましたが、またすぐ寝てました^^;

 

 

f:id:kotorinosu2:20210622093617j:plain

「いまのはにゃんだったの・・・」

 

 

はなさんはよく寝言も言います

そういえば子どもの頃うちにいた犬のトムさんも

よく寝言言ってたなぁ

ぎんさんはのは聞いた事ないのですが・・・

 

 

はなし変わって

きのうは夏至

いつまでも明るいと思ってたら日の入りは19時32分!

 

f:id:kotorinosu2:20210622093646j:plain

うすらぼんやりしていますが、ベランダから見た日没前の空

淡いピンク色の雲と月がきれい・・・だったんですよ^^;

 

 

今年も半分が過ぎようとしています

ゆっくり本屋さんにも図書館にも映画館にも行けず

ほぼ家と仕事の行きかえりしかしていないのに

なんだか時が過ぎるのが早すぎる~(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

i