にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

子年

明けましておめでとうございます。

はてなブログに引っ越してきて初めてのお正月です。


毎年暮れから正月にかけてぎんさんはなさんを抱えて

実家に帰省していましたが、今年は長い休みがとれず

31~2日お留守番してもらいました(>_<)


で、2日に帰宅したところ・・・

 

f:id:kotorinosu2:20200103141115j:plain

なんだか、ぎんさんの視線が冷たいような・・・

 

「ただいま~」と猫なで声でだっこしても


にゃんともすんとも言わず、なんかよそよそしい態度・・・


二晩も留守してたから怒ってるのかなと思っていたら


f:id:kotorinosu2:20200103141207j:plain


床にこんなものが落ちていました↑


ごはんはたっぷり置いていっていたのですが

皿はからっぽ

カリカリをストックしてある箱から引っ張り出して

袋をやぶって食べたようです^^;

 


ぎんさん、まずいことをしたと思って挙動不審になっていたのか

はたまた長い留守番に本当に怒っていたのか・・・


f:id:kotorinosu2:20200103141329j:plain

「ねずみがやったんじゃにゃいかしら~」


普段の行動から考えればはなさんの犯行と思われますが

疑わしきは罰せず

ねずみさんがやったのかもね、という事にしておきましょう

(今年の干支に対して失礼ですね(^_^;)