にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

2022

2022年を迎えました!

わたしは帰省途中、列車内で初日の出を拝みました^^

 

f:id:kotorinosu2:20220104155244j:plain

今年もよろしくお願いしますにゃ=^_^=

 

ふたりともあさっての方向むいてますが^^;

手先がシンクロしててかわいかったので採用。

 

 

昨年は帰省できなかったので、今年はちょこっと帰ってきました。

二晩、ぎんさんはなさんにはお留守番してもらったのですが

その間に何やら変化が・・・

 

二日分のお水を用意しなければ、と

f:id:kotorinosu2:20220104155006j:plain

ひとつはいつも使ってる器と

 

 

f:id:kotorinosu2:20220104155119j:plain

もうひとつ用意していきました。

 

で、帰宅後

いつものミッフィーちゃんの器に水を入れてあげたところ

・・・飲まない・・・

 

水を前にして不満を訴えるぎんさん。

 

 

f:id:kotorinosu2:20220104155153j:plain

こっちに入れると飲む

 

 

f:id:kotorinosu2:20220104155519j:plain

ふたつ並べてみても、やっぱりこう。

 

ミッフィーちゃんの器に何があったんでしょう(-"-)

 

はなさんはどっちでもおかまいなし。

お湯を足せだの、黒い器にしろだの注文の多いぎんさん。

 

こんなお嬢様方の日常などなど相変わらずの不定期更新ですが

本年も思い出したらどうぞお立ち寄りくださいませ=^_^=