にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

老虎甜瓜

先日「タイガーメロン」というものを買いました。

 

小さいスイカに見えますが、メロン売り場に置いてありました。

虎メロン? 初めて見ました。

虎というよりウリボウのよう。

 

かわいいので顔を作ってみました。

ウリボウのつもり・・・

 

 

大きさ比較

このくらいちっちゃいです。

 

 

中味はマスクメロン

香りも甘いメロンのにおい

 

さてお味は・・・

甘さはまったく無く、かといって苦くもなく、

黄色い瓜の甘さをなくしたような、ぼんやりした味^^;

まずくはないけど、期待させる香りだっただけにちょっと残念。

これがハズレだったのか

こんなものなのか・・・?

 

切った後、気づきましたが耳と牙をつけてたら

もう少しウリボウっぽくなったかも。