にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

おさがり

はなさんは何の抵抗もなく首輪をつけてくれますが

ぎんさんは子どもの頃から首輪が嫌いで付けても下あごを器用に使って

はずしてしまいます

 

先日はなさんの誕生日に新しい首輪に替えたので

古いほうをちょっとぎんさんに付けてみました

 

f:id:kotorinosu2:20210416114833j:plain

あらかわいい(すみません毎度ねこバカで^^;)

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210416114906j:plain

いいね~かわいいね~よくお似合いですよ~

と、さんざんおだてあげて

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210416114951j:plain

本人まんざらでもない様子・・・?

 

でもすぐに外してしまうだろうと思っていたら

一週間以上経った今も付けています!

 

 

f:id:kotorinosu2:20210416115012j:plain

 

時々はずそうとする事がありますが

「せっかくかわいいのに、つけときなさいよ」と言うと

おとなしくやめてくれます

 

ぎんさん・・・おだてに弱かったのね^^;

 

よれよれのおさがりですが、このままにしておきます=^_^=