にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

曇久里森

秋晴れの絶好の散歩日和

曇久里森をレビさんに案内してもらいました♪

 

ブログに載ってたあの池この森をナマで見れて感激^^

目的のひとつは野鳥の観測

鳥たちの声はするもののなかなか姿が見えず

目につくのはカラスとスズメと鳩ばかり

 

大きな木を見上げてきょろきょろ

しげみをのぞき込んでうろうろ

はたから見たらちょっと怪しい二人?^^;

 

 

f:id:kotorinosu2:20211105124758j:plain

途中で出会った愛想の良いねこさん

「山のトムさん」という絵本の表紙のねこを思い出しました=^_^=

そして曇久里森には、ねこの食堂があるのです!

なんて素敵な森!!

 

野鳥観測をあきらめた帰り道

奇跡的に(?)数羽の鳥に遭遇できました!

わたしの携帯ではちょっと写せそうになかったので

撮影はレビさんにおまかせして・・・^^;

ルリビタキジョウビタキと名前不明の黄色い鳥

詳しくはレビさんのブログ「かきのたね」をご覧ください^_^

 

 

散歩のあとは「くろねこ茶房」におじゃまして

アンディ君に会えました!

 

f:id:kotorinosu2:20211105124857j:plain

本物のアンディ君だ~♡♡

初対面のわたしに物おじせず、すり寄ってきてくれました

 

 

f:id:kotorinosu2:20211105124831j:plain

毛が柔らかくて撫でるととても気持ち良いビロードのような感触

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20211105133728j:plain

元気いっぱいで走り回り突進してきて腕にくらいついてきます

若い男の子ってこうなのね~^^

 

 

すべてに大満足の休日でした

レビさん、どうもありがとうございました!

今度は梅の時期に行きますね(^^♪