にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

満開

福岡市内、桜が満開と聞いて行ってきました。

 

f:id:kotorinosu2:20210323100848j:plain

 

 

毎年見に行く川沿いの桜並木

開花宣言された日に行った時は、ぎゅっと締まったつぼみばかりだったのが

あっという間に満開になっててびっくり

 

 

f:id:kotorinosu2:20210323100913j:plain

 

土手の上の遊歩道では桜の枝が手に取るように見る事ができて

思う存分、桜の花を愛でられます

 

土手を降りて川沿いをのんびり自転車押しながら桜並木を堪能

 

 

f:id:kotorinosu2:20210323100947j:plain

川沿いにはアオサギさん

時々釣り人のとなりにたたずんで一緒に魚を待ってる姿を見かけます^^

 

 

f:id:kotorinosu2:20210323101007j:plain

ピンぼけすぎですがオオバンさん(?)

鴨はいつも見かけてましたが、なんか黒いのがいる!と今年初めて気付きました

今までもいたのかなぁ

 

 

去年はけっこう長く花が楽しめましたが今年はどうでしょうね

暖かいから、わ~っと咲いてあっという間に散ってしうかも^^;

 

 

さてこちらは毎度おなじみカルディさんでつい買ってしまった・・・

f:id:kotorinosu2:20210323101039j:plain

1月頃買ったのですがこの季節までとってました^^;

 

 

f:id:kotorinosu2:20210323101103j:plain

「またこんなもの買ってるにゃ」

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210323101122j:plain

「おばさん、いつも自分ばっかりずるいにゃ"(-""-)"」

 

 

 

今年は遊歩道に「飲酒禁止」の看板がありました

それがなくてもさすがに桜の下でカップ酒をあおる勇気は無いので

家で静かにいただきます(^^ゞ