にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

川辺散歩

この前の土曜日、

曇り空で暑さも遠のき

いつもは自転車で行く川沿いの遊歩道に久しぶりに歩いて行ってきました

 

f:id:kotorinosu2:20211102111157j:plain

鴨さん達もゆったりと

 

f:id:kotorinosu2:20211102111223j:plain

仲睦まじく

 

 

f:id:kotorinosu2:20211102111243j:plain

オオバンさんも来てました

 

 

f:id:kotorinosu2:20211102111305j:plain

これはサギでしょうか、鵜でしょうか

左端にいる石垣と同化してるのはサギですね

このひとたちはじっと動かないのでブレずに写せます^^;

 

 

そういえば、金木犀の香りがしないなぁ

マスクのせいで気付かないのかな、と思っていたこの頃でしたが

この日はあちらこちらの庭先から金木犀が香ってきました。

今年はいつまでも暑かったので、開花が遅かったのだとか。

ちゃんと気温の変化を感じているのですね。

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20211102111333j:plain

気温の変化を感じて団子になってるお嬢様方

四角く収まってます