にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

川沿い散歩

三寒四温とか春に三日の晴れ無しの言葉通りの今日この頃。

きのうはあまりにも青い空で気持ち良く

久しぶりに川沿いまで足をのばしました。

 

オオバンさんもお久しぶり。

このオオバン、わたしがスマホ向けてると

つ~っと近づいてきて

「クア~」とあいさつ(?)してくれました。

「ごはんくれ」と言ったのかも。

 

この川の主な住人↑

カモは4羽しか見かけなかった。

 

サギも動きませんよね。

ハシビロコウといい勝負?

 

きのうはあんなにいい天気だったのに

今日はまた曇り、そして週末は雨で

その後またまた寒くなるとか・・・

ここ数年は急に夏になったり冬になったりする印象ですが

春は徐々ににやって来るようですね。

 

ストーブの出番はまだ続く