にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

要求

「催促」に続き今度ははなさんの「要求」

 

ごはんをあげた後、寄って来て「わーわー」言う。

 

 

全部食べてしまって、「もっと!」と言ってるのかと

ごはんのところに行ってみると、ごはんはまだ残ってる。

 

 

 

「まだ残ってるじゃないですか!」と言って立ち去ると

またやって来て「わーわー」

で、一緒にごはんのところへ行くと食べ始める。

食べ終わるまで見とかなきゃいけないのか?

 

逆にぎんさんは、お皿の前に座って無言の要求。

ごはんを入れてあげると、スッと立ち去る。

そしていったん部屋を出てまた戻ってきて、やおら食べ始める。

 

なんなんでしょう、このひと達^^;