にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

紅葉とクリスマス

昼間は「大雪」とは思えない暖かさだった昨日

楽水園に紅葉を見に行ってきました。

 

こじんまりした庭園は素敵でしたが

紅葉は期待していたのとちょっと違った・・・

 

 

常緑樹のほうが多く、紅葉した木は色が鮮やかさに欠けた感じ。

訪れたのが遅かったのか、気候のせいなのか。

 

 

 

楽水園近く、住吉神社のねこさん↑

ヒトを警戒してる様子はありませんでしたが、近づきすぎると

迷惑そうに移動する。

おくつろぎのところ、すみませんでした

 

その後、天神までぶらぶら歩き。

今まで知らなかった博多駅から天神までの裏通り

由緒ありそうな料亭や、おもしろそうな呑み屋がたくさんあって

キョロキョロとお上りさん状態^^;

 

天神ではクリスマスマーケットをのぞき見。

 

落ち着いた光はいいけど、カラフルすぎる蛍光色は

いまいち好きになれません。

 

最近は桜や紅葉までもライトアップ。

なんでやたら何でもかんでもライトアップしたがるんでしょう。

 

いまいちと言えば、マーケットで飲んだホットワイン

ちょっと・・・(*_*)でした。

 

紅葉は来年またどこかへ見に行きたいですが

クリスマスマーケットはもういいかな。