にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

暖!

この前は「寒!」とか書いていたのに、きのうから昼間は「ぬく!」と

なりました。

今週末からまた寒波がやってきてその後はすっきりしない天気のようなので

晴天の休日、ゆっくり散歩するのも今年最後かな、と思い

買い物がてらちょっと遠回りして公園まで足を延ばしました。

 

 

f:id:kotorinosu2:20211223154538j:plain

この写真では伝わりませんが、大きな椿の木

椿といえば、庭木のこんもりとした上品なイメージだったので

初めて見た時、こんなにでっかくなるんだとびっくりしたものです

 

 

f:id:kotorinosu2:20211223154606j:plain

写っていませんが、赤い実を食べに来たのか鳥たちの賑やかな声が

していました

近くの道路上のは、食べたあとの落とし物らしきシミが点々と・・・

 

風も無く気持ち良い散歩日和でした

今度の日曜日、最高気温が2℃なんて信じられない~(*_*;

 

 

話変わって・・・

f:id:kotorinosu2:20211223154633j:plain

水を飲むぎんさん

 

最近、水の器を前に「んにゃー!」と何か要求するので

何だろうと思っていたら、どうも冷たい水がイヤなようで・・・

ポットのお湯を足すと飲みはじめるのです。

 

わたしも今年の夏は暑くても氷水を飲まなくなったのですが

ねこも歳とったら冷たい水は苦手になるのかな=^_^=