にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

びっくり

今日はぎんさんの誕生日(仮)

17歳です。

17歳って、人間で何歳だっけ?と思って

病院でもらった健康手帳を見たら15歳までしか書いてない。

2歳で25歳、その後は5歳づつ歳をとるようです。

15歳で90歳!という事はぎんさん100歳!!

ひ、100歳?!?!と何度もびっくりしました^^;

 

そんなぎんさんの最近の決まり事は

 

わたしの帰宅後、しつこく要求を述べる。

 

 

何の要求かというと、「寄り添ってなでろ」

わたしが立ったままとか、そばにかがみこんで撫でるのではダメ。

床に座ると、いそいそと寄って来てゴロン。

 

 

新聞読んだりテレビ見たり写真撮ったりして、手がとまると

「さぼるにゃ!」とにらまれます。

 

だいたい15分くらいすると満足するようで

(くっついてるのが暑くなるのかも)

自分のベッドや、例のテレビ裏に行ったりします。

 

 

誕生日の定番メニューは缶詰🐡

はなさんが巻き散らかしながら食べるので新聞の上で^^;

 

量は減ってきたものの、食欲も元気もいっぱいです。

腎臓の心配はあるけど、このまま楽しく穏やかな日々を送ってほしいものです。

 

 

ぎんさんのお祝いに便乗して久しぶりに買った

水曜日のネコ

今日は火曜日だけど、まぁいいか^^;