にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

三寒四温

三寒四温とは言うものの、高低差が激しすぎる今日この頃

 

f:id:kotorinosu2:20220326124634j:plain

 

おとといは気温があがり日向ぼっこ日和になりました

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20220326124658j:plain

窓を全開にすると心地よい風

 

しかし、土曜日は雨風吹き荒れる春の嵐との予報

花が散ってしまうかも!と、あわてて桜を見に行きました

 

f:id:kotorinosu2:20220326124720j:plain

毎年見に行く川沿いの桜並木

まだ5,6部咲きといったところでした

来週までもってくれるかな

 

 

花粉症の方には辛い春の晴れた日

さいわいわたしはその症状が無く、のんびり花見などできています

2,3日前からちょっと目がかゆいかな、という時があるくらいで・・・

 

 

f:id:kotorinosu2:20220326130616j:plain

 

ぎんさんも最近「プシュンプシュン」とかわいいくしゃみをしています

 

 

f:id:kotorinosu2:20220326130635j:plain

 

わたし達、ヒノキ花粉症かも^^;