にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

たいへんたいへん

先日の事

 

f:id:kotorinosu2:20211126124312j:plain

急にぎんさんがゴロンゴロンしだしたので、なんだろう?と思って見てみると

 

 

f:id:kotorinosu2:20211126124345j:plain

首輪がこんな事に!!

 

 

f:id:kotorinosu2:20211126124411j:plain

首輪をゆるめにしていたのがあだになり、たいへんな事に!

 

すぐに外せると思ってたら、なぜか留め具がなかなか外れない

腕を伸ばして引き抜こうとしても無理

どうしよう~と焦っていたら留め具がなんとか外れてやっと解放できました

 

すぐ外せるだろうと、のんきに写真なんか撮っててごめんよぎんさん(T_T)

(でもしっかりネタにしてしまった・・・)

そしてわたしが留守中でなくてよかった(>_<)

この後、首輪をちょっと締め直しました

 

 

もうひとつ、たいへんな事が・・・ 

 

f:id:kotorinosu2:20211126124509j:plain

12月並みの寒さになるというので、あわててデロンギさんを引っ張り出してきたら

・・・点かない・・・・

いくら待ってても、うんともすんともいわない

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20211126124550j:plain

いつもじんわり温めてくれていた、みんな大好きデロンギさん

長い事ありがとう

 

エアコンはあるのですが、乾燥しすぎてねこの肌にもよろしくないそうで

 

二代目デロンギさんを買わなきゃかなぁ(~_~;)