にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

コガモ

先日、1年以上ぶりに曇久里森に連れて行ってもらいました。

風が少し強かったけど天気も気候も上々のお散歩日和。

相変わらずのんびりした気持ちの良い空気。

 

歩いていると何やら池の前で人だかりが。

 

カモの子どもたち!

 

テレビやいろんな方のブログでしか見たことなく

初めて実物を見ました!

 

スマホだからぼんやりしか撮れてませんが

かわいいのなんの。

 

突然、水しぶきがあがり争いが始まりました。

子ガモ達もびっくり。

 

お父さんがよそ者を追っ払ったようです。

 

曇久里森に行ったのは、その日レビさんちで行われた傘貼りと柿渋染めの

講習会にお誘いいただいたので、お邪魔したから。

傘貼りも柿渋染めも子ガモも、何もかも初めての経験でした。

新しい事を知るのは楽しいものですね。

 

せっかくレビさんちに行ったのに、アンディ君の写真撮り損ねた~(>_<)

 

アンディ君のかわりに、レビさんに頂いたにゃんこパンの写真でも・・・

どこから食べようか迷いました^^;

おいしかったです♡

(右の耳あたりからかぶりつきました)