にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

今度こそ

「寒くなった」とか「夏日になった」とか気候とともに

ブログの内容も定まりませんでしたが

週末の空はすっかり冬の色でしたね(*_*)

もう12月になることだし今度こそ冬本番でしょう

 

f:id:kotorinosu2:20201130141120j:plain

陽がさしてくると、すかさず日なたにやってくるお嬢様方

 

 

先日テレビを見ていたら最高気温9℃の札幌で

短パンでオープンカーに乗っている人がいました!

15℃で靴下3枚重ね履きしているわたしにはとても真似できない!!

 

雪国のねこさん達は雪の中をざくざく歩いていますが

はたしてぎんさんはなさんにそれができるだろうか?

 

 

f:id:kotorinosu2:20201130141204j:plain

「できにゃいわ」

 

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20201130141235j:plain

「どうでもいいけど、おねいちゃん足が臭いにゃ」

「にゃぬ?!」

 

 

 

最近、天気予報の「寒気の流れ込み」という字幕を

つい「さむけ」と読んでしまいます^^;

今年はいつもより寒くなるそうですね

カイロを買いこんでおかねば・・・